バリ島 地震の事

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

ホテルで勤務しているのでシフトがあります。

今日は朝シフトでした。8時から17時までです。いま、休憩中です。3時近くにようやくランチタイム。あー、お腹すいた。

ビーチ側にあるホテルから北上し途中の食堂でナシゴレン(フライドライス)をモリモリ食べました。そしてコーヒータイムしてます☕️

 

今日は暑い。一昨日、結構大きい地震ありました。私はオフィスに一人でいました。みんな地震があると外に出るんですよね。

 

なんで外に逃げないんだ?とローカルスタッフに聞かれたので"日本人はやみくもに外に出ないし、地震に慣れている"と答えました。

 

そう、バリ島の民家はブロックを積み立てて作られた家が多く、大きい地震がきたらペシャンコに潰れてしまうから外に出る習性があるのだろう、と思います。

ホテルなどは耐震で鉄筋なので心配無用です。

 

 

外に出たあとは、

selamat selamat (無事だよ)と叫んで自己が無事でいる事をアピールします。

 

 

ああ、眠い。

食後は眠い。

I need 昼寝。

 

f:id:putukaoru:20220824160738j:image

コーヒー飲んでも眠いものは眠い。

 

f:id:putukaoru:20220824160840j:image

私の隣にはイビキが激しいワンコちゃん

 

と言う事で次なるホテルに移動します。

あと1時間くらいで帰宅できるぞ。

 

 

Om Shanti shanti shantg om

 バリ語で世界が平和になります様に