バリ島 動物に感謝する日♡

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

ワクワクしています。

 

まるで学生時代の頃の様に、"夜更かし"を、ワクワク体験しています。

 

明日、ようやくの休日で午前は何も予定を入れなかったので今夜は明日の起床時間などなどなーんにも、考えなくて良く、身体はスリーブモードだが頭は冴えている、翌日ゆったり出来るとわかってする夜更かしは、もう、ワクワクが止まらない!

 

 

と書いている途中に沈没⬇️ 笑笑

 

ワクワク気分を少し味わったので良い事としましょう。

 

 

今日のバリ島は、トゥンパッカンダンと言い

動物に感謝する♡日です。

地球に同居している動物達も大切な仲間たち。

特別なお供え物が供えられる日です。

 

f:id:putukaoru:20220827104320j:image

 

我が家のアイドル、ミーチンにもありがとう♡

本日は君の大好きな食べ物を用意します。

 

そして、

 

今日は、お誕生会があり南部ビーチエリアへ行きます。

 

ちなみに、明日は世界的規模の"バリマラソン"開催日です。3年振りです🏃🏃‍♂️盛り上がりますよ。バリ島にランナーが続々と来島しています。私も参加した事があります。

 

今回は走り込みが出来なかったので来年参加します。一年かけて身体再構築👍

 

 

最後に、昨日、思った事。

 

最大限頑張ってる人に、さらに"頑張れ"と言ってはいけない。もう言われた時点でやる気を失くします。

 

これは、私が昨日、実際に感じた事です。

 

では、良い週末をお過ごし下さい。

 

f:id:putukaoru:20220827105424j:image

南部では、凧揚げのシーズンに入りました。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になりますように