バリ島 バリ島南部クタビーチに行きました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

新しい週が始まりましたね。

 

先週の土日は予告通り、お誕生日パーティーのため南部エリア、クタに行ってきました。

 

久々のクタ‼️

 

しかし、渋滞が凄すぎて計画ことごとく変更。

クタもウブドもコロナ前より渋滞がひどくなっています。車が増えたんですね。

 

クタビーチ前に巨大モール、ビーチウォークがあり、そこの上のレストランでお誕生日パーティー(ディナー)でした。

 

わいわい楽しく食事会。

 

f:id:putukaoru:20220830083345j:image

 

可愛いオリジナルケーキ🎂

 

食事後は、ブラブラとウインドショッピング。

韓国製の可愛いマスク購入🐥❤️

コスメショップにはコスメコンシェルジュもいて、バリも変わったなーとしみじみ。日本のコスメもありました。

 

f:id:putukaoru:20220830083452j:image

歩き疲れてしばしコーヒータイム☕️ほっこりしますね。

 

 

とにかく、クタは以前の様に眠らないクタにすっかり戻っていました。

 

 

それでは、良い一週間であります様に♡

 

 

Om Shanti shan'i shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に