バリ島 シルバーウィークのバリ島

Om Swastyastu..🙏
バリ語で神様のご加護があります様に


シルバーウィーク中のバリ島はいつもに比べて日本人観光客が多かったです。
私の勤務するホテルでも宿泊者が(いつもに比べて)多かったです。
11月にガルーダインドネシア航空の成田ーデンパサール便が復活するので年末はさらに多くの日本からのお客様が増える事と期待しています。円安ですからドルを使う国よりもアジアが’断然お勧めです。

さて、一時帰国まであと3週間となりました。あれもしなければ、これもしなければ、と言う間に日々が過ぎ去っていきます。
いつものパターンでギリギリまで仕事で、ギリギリにパッキングなんだろうな、と。。。


今回、久々にお会いするお客様から(全員から)”すごく痩せてるけれど。。。”と第一声に言われ心配されました。
考えてみたらコロナ禍でダイエットもしていませんが5キロくらい体重が落ちています。
ジムへ(頻繁)に行けなくなってしまったので筋肉が落ちた、コロナ禍ほぼ毎日料理をしていましたが味見で満腹、外食する機会が減った、が大きな理由です。
そう言えば服のサイズ、下着のサイズが変わりました。
しかし、体力はしっかりあるので日常生活に問題はありません。

そして少し高い(私にとって)美容液を使い始めてから1週間経ちましたが劇的な変化はありませんが良い感じです。
肌に弾力感(モチっとした感じ)が感じられます。これから1か月でどの様に変化するのか楽しみです。
良い感じであれば多少高くても頑張って続けてみようと思います。


最近、ドーンと考えさせられることがあり、夜遅い時間に熱い紅茶かコーヒーを飲みながらボーっと考え事をする深夜族してました。
それは、なかなか解決策がなく、深く考えても仕方がないのですが、昨夜何かが降りてくる様な感じで気持ちがスーーーッとしたのです。人間として生まれて来たので、この少しドーンと苦しく重い事も味わいながら過ごしたいと思います。

バリ島は良い事と悪い事、白と黒、すべてには二極があると信じられてそれを受け止めます。
だから下に徘徊する魔物にも毎日お供え物を供えるのですね。
バランス、バランス、バリなんです。


Om Shanti shanti shanti om..✨
バリ語で世界が平和であります様に