バリ島 ミラクルデイ

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、バリヒンドゥの祝日でBuda Cemeng Kelawuと言う日です。商売をしている人達が主に関わる日で市場などは大々的に儀式が行われます。今日は大金を動かしてはいけないと言われています。

 

f:id:putukaoru:20221005080214j:image

私も夕方から寺へ行く予定です。

 

雨よ降らないでくれ。

 

 

さて、昨日はサプライズな1日でした。

 

ずっと、踊りの時に巻く金箔が貼り付けてある布が欲しかったのですが、何故かなかなか買う機会に恵まれず、今回こそ、買おう!と思っていたら、何と、プレゼント🎁で頂きました。

 

わあ、嬉しかった!大切に使います。

願えば叶う、ですね。

 

そして、夜まどろんでいる時に一通のメールが。。。東京に住んでいた時にオーストラリア人の恋人がいて、私がバリに来てから別れてしまい連絡先もわからない状態になり早20年。。。その元彼がGoogleで調べて私の事を見つけてくれました。

 

f:id:putukaoru:20221005080847j:image

 

ああ、嬉しい。何だか良い別れ方ではなかったので、ずっと"ごめんなさい"と"ありがとう'を言いたかったので本当に良かったです。

 

It's OK と言われました。

 

今は、オーストラリアへ戻り警察官をしているそうです。

 

素晴らしきミラクルデイ⭐️感謝、感謝🙏

 

 

皆様にもミラクルがあります様に。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に