バリ島 地元の歯科へ行く

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

先日、日本からのお土産の豆が美味しくポリポリ食べていたら奥歯が欠けてしまいました😿けっこうな穴だったので仕方なく歯科へ行きました。

前回、歯科治療にBBJS(インドネシアの国民保険)を使い、ちゃんとした治療までに、たらい回しにされ、かなりの時間も要したので、今回は、たらい回しにされず、あまり待たずにやってもらえる自費の個人デンテストへ行ってきました。

 

初めての歯科でした。

 

なかなか良いと噂の地元の歯科ですが内心不安でした。と言うのもその昔、バリ島のある歯科で歯をボロボロにされた苦い経験があるからです。それを治すのにスクーターが一台購入できる治療費でした。時間もかなりかかったし。

 

朝から数名の人が待っていました。

 

ドキドキ♡

 

器具は、新しいのと古いのがあり、ドクターは防護服で治療でした。なかなか丁寧で良かったです。

 

削って詰めてもらい、気になるお値段は

 

ドキドキ♡

 

1500円でした。ほっ。

 

f:id:putukaoru:20221122113147j:image

 

と言う訳で歯の穴も塞がり食後の嫌な感じもなくなり、良かったです。

 

歯も身体も大切に使っていきたいです。

頭も、か。

 

f:id:putukaoru:20221122113358j:image

今まであちこちのスタバを訪れましたが生まれて初めてアイスをオーダーしました。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に