バリ島 ガラスの橋

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日は仕事でガラスのブリッジへ行ってきました。

 

f:id:putukaoru:20230305232110j:image

 

ギャニャール県スカワティ村に昨年末オープンしたガラスのブリッジは全長188メートル、横幅2.2メートル、谷底からの高さ66メートル、耐久人数は300人のつり橋で、中国の会社「升世集団」が手がけているそうです。

 

f:id:putukaoru:20230305232125j:image

 

インドネシア初のガラスの橋ということもあり完成前からSNS上で話題となってました。

 

最新はドキドキしましたが💦なかなか眺めもGoodで良い経験となりました。

 

f:id:putukaoru:20230305232202j:image

 

一緒に行った撮影クルーが高所恐怖症なのか、いきなり怯んで、いくら言っても微動たりともせず、結局、橋を渡らず遠くから撮影してました。これには閉口させられました。

 

"男なのにグダグダ怖いとか落ちたらどうするとか女々しいんだよ"と反論しました。

 

女々しい男は嫌いです。

 

今日は、暑かった。休憩で飲んだアイスコーヒーが美味しく感じました♡

 

f:id:putukaoru:20230305233156j:image

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に