バリ島 トップガン✈️at Bali

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

最終日のトップガンを観てきました!

 

f:id:putukaoru:20220630012610j:image

ひとこと、最高!

 

臨場感が200%でした。

 

それもそのはず、本作ではトム・クルーズに加え訓練生たちも約5ヶ月の厳しいトレーニングを受け、実際に戦闘機に乗って撮影をしているのです。前作『トップガン』でもキャストは戦闘機に乗って撮影されましたが、実際に映像を使えたのはトムのもののみ。今回はトムの強い思いにより、訓練生たちも映画で描かれたようにGフォースに耐える訓練を受けていました。

 

f:id:putukaoru:20220630012759j:image

 

何気に朝、映画情報をチェックしていたら

今日が最終日と知り、たまたま仕事も休みだったので迷う事なく映画館にGoです。

 

結構混んでました。

 

ちなみにチケットは約600円です。でも、館内で買うポップコーン(500-700円)とか飲み物(150円ー)とか高いんですよね。

 

インドネシア人も映画は好きです。

 

私が大学生だった20年前はボロボロの映画館しかありませんでした。ここ数年で日本と変わらない快適な映画館が増えて嬉しい限りです。

 

まだ、いくつか観たい映画があるので来月のお楽しみにします。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に