2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 一時帰国 ①台北トランジット編

Om Swastyasu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は、ギリギリまで仕事をしてからバリデンパサール空港へ向かいました。 途中で大好きな人達とランチをする。 今回は、デンパサール-台北(一泊)-千歳のコースです。バリ島へ戻るのは、これの逆パター…

バリ島 美味しきジョグジャカルタ カフェ編

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご確認があります様に おはようございます。明日、日本へ一時帰国します。 バタバタ、、、でもギリギリまで仕事です。 毎回そうです笑笑 バリ島お隣ジョグジャカルタはカフェが増えました。昔はカフェラテではなくジャワコー…

バリ島 美味しきジョグジャカルタ

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ここ数日かなり忙しくしていました。 もう少しで日本に一時帰国するのでやらなければならない仕事山盛り。 さて、ジョグジャカルタの話の続きです。 基本、インドネシア料理はスパイシー、バリのご飯も…

バリ島 ジョグジャカルタ話2

Om Swastiastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。バリ島に戻り爽やかな朝を迎えております。 さて、ジョグジャカルタ話ですが、今回の訪問は、仕事でした。私はバリ島で多数の仕事をしていますが、その一つにコーディネーター、そ…

バリ島 500回記念‼️おめでとう&ありがとう❤️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に いやー、 感無量です。 500回記念です コロナ禍スタートより始め世界が(とりあえず)落ち着き、コロナ禍でも、そうでなくても淡々とバリでの事、バリにいる自分の事を書き続けました。 継続は力なり! 石…

バリ島 日本人会盆踊り大会2024

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は、バリ島日本人会の盆踊り大会でした。 大きな会場に州知事ご夫人や日本総領事などを筆頭に約2700名くらいの方々がいらっしゃいました。 私は役員だったので朝から深夜まで仕事していました。楽し…

バリ島 失った三つ🖤

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は祝日の時に立てられた竹飾りペンジョールを外す日です。そして私の住む村はもう少しで大きな寺院祭がやってくるため、再び新しいペンジョールを作り立てます。外してすぐに立てかえる、と言う作業…

バリ島 ヴィラで撮影会

Om Swastiastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は、バリ島南部にあるVilla Bulanに来ています。 仕事です。今回はモデルさんです笑 Bulanはインドネシア語で月です。 ちなみに星はBintangです。ビールの名前になってます。 撮影内容は、ヴィラを…