2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 流れる4月

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 日本はゴールデンウィークに入りましたね。 バリ島は人で溢れています。渋滞も酷いです。 今月も水の様に流れていった感じです。 早朝5時から夜遅くまでの仕事が約1週間続き風邪をひいてしまいましたが…

バリ島 ブログ2周年記念🥉

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今、リマインダーで気が付きましたが 本日でブログ2周年記念です もともとはパンデミック中にバリ島へ来れないバリ島ファンへのお知らせ用ブログと思い始めました。 こんなに長く続くとは思いませんでし…

バリ島 ングラライ空港とウブド王宮

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に いつも読んで頂きありがとうございます。 バリ島の爽やかな朝、日曜日です。 今日はいつもよりゆっくりと起床しました。 先日、バリ島へお越しのお客様をピックアップするのに空港へ行きました。成田か…

バリ島 ジャカルタ出張

Om Swastyasu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 インドネシア首都、ジャカルタと近郊へ3日間の出張へ行っておりました。バリから飛行機で1.5時間です。断食中のジャカルタはあちこちからコーランが聞こえてきました。別の意味でイ…

バリ島 バリの結婚式💍

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 爽やかな週末です。 昨日は、お日柄も良く結婚式日和でした。 あちこちで結婚式。 私も友人の息子さんが結婚されるのでご招待頂き参列しました。 ご祝儀は無記名で、それ用の箱に入れます。受付でお菓子…

バリ島 ムラスティのセレモニー

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 朝3時起きでした。 私の住んでいる村にある寺院で大きなお祭りを控えており、早朝、ムラスティと言って、お祭り前のお清めの儀式が海岸でありました。 皆、トラックの荷台で大移動です笑 サンライズ前の…

バリ島 Sunday‼️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ここ数日夜になると雨が降ります。 4月に入りました。上半期、新学期です。 今日は、何だか忙しかったです。朝はデンパサールにて事務仕事をしてから通訳の仕事へ。 その後、ウブドへ移動し、友人の版画…