2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 結婚式のはしご

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 バリ島、大きな祝日ガルンガン&クニンガン(日本の迎え盆、送り盆にあたります)を目の前に結婚式ラッシュです。 先日は、結婚式が日に二組ありまして、結婚式はしごをしました。 と…

バリ島 初バリ島乗馬

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今月は愛猫の死や芸術祭出演など色々あった一ヵ月だったと振り返る朝のひと時。そして今年に入り一生やらないであろうと予測していた事にチャレンジの機会が訪れました。 まず、少し前に報告したゴルフ…

バリ島 Yahoo newsに掲載されました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に あっという間に週末ですね。 昨日、yahoo news国際版に掲載されました。 [uploading:F5077686-5F25-46EE-BB00-200E62E4EEFB/L0/001] ご興味ありましたらお読み下さい。 https://news.yahoo.co.jp/articl…

バリ島 アートフェスティバル2023、不思議な事

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 芸術祭が終わりまるで祭の後の気分です。 また、猫不在の悲しみが蘇ってきました。 さて、今回の芸術祭では練習の時から不思議な現象で溢れていました。 まず前回のブログでも書きましたがトランス状態…

バリ島 バリ島アートフェスティバル2023

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は、バリ島あげての芸術の祭典、バリアートフェスティバルに出演しました。 バリ島の中心の地域デンパサールにアートセンターがあり初回より同じ場所で開催しています。 来年から場所を移るのでこの…

バリ島 猫のミーチン

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本当は気持ちの準備が出来ていないのですが私の歴史上でとても大切な事なので記録用に記したいと思います。 私は猫アレルギーがあり小さい頃は触るだけで目が真っ赤になり呼吸困難になりました。だから…

バリ島 あるあるトランス状態

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。バリ島は朝から晩まで激しい雨が続いています。乾期なのに。。。 さて、昨日から色々な事があり過ぎて、何からお話ししていいのやら。。。 サクッとお話しします。 私は来週に控えているバ…

バリ島 家の猫様が病気

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 数日前から猫のみーちんが外で寝ていて、 同じベッドで寝るのが好きなのに、変だと思っていたら、ご飯も食べない、水もあまり飲まない、 んーーー、 好きなソフトミートのキャットフードも少ししか食べ…

バリ島 インディアナを観てきた

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 私は映画を観るのが好きです。 バリ島の映画館はとても快適、一昔前はシートが完璧壊れていました笑 インディアナジョーンズを観てきました。 ハリソンフォードがこの回でインディアナからはご引退と言…

バリ島 公開式の火葬式

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 7月に入りました。 昨日は、バリ島大安吉日でどこもお葬式日和でした。バリ島のお葬式(火葬式)は公開式なのでツーリストでも見れます。 お隣のおじさんが亡くなり、その方の棺 合同葬儀だったのですごい…