2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 明日から師走です🏃‍♂️🏃

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 珍しく終日快晴でした。 本日は昼出勤だったので朝からブロック毎の大掃除をしていました。何だか日々忙しく日本から戻り19日間放置していたスーツケースもキレイにしてビニールをかけて保管しました。…

バリ島 雨期の過ごし方

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 大雨。雷。今、ランチ休憩でスタバにいますが外出不可。 今、ある事で考え込んでいて、 だから、ある行動を起しました。 きっと変わる。良い流れに変わる、と気合いを入れています。 昨夜は、暗い気持ち…

バリ島 児童養護施設へ行ってきました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんにちは。 昨夜は残業の週末でした。 今日も仕事ですが、午前は、クルンクン県にある児童養護施設へ行ってきました。 ランダムですが、寄付を持ってバリ島内の施設をアチコチ訪ねています。 6歳から…

バリ島 最新のPodCastをアップしました。

Om Swastyastu... バリ語で神様のご加護があります様に 今日は、隙間時間に大掃除の第一弾を行いました。毎年、一気に出来ないのでブロックに分けてしています。 今日は水回りやベッド周りなど。 これからも隙間時間にどんどん大掃除の続きをやります。とに…

バリ島 教師/先生の日

あOm Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日も終日雨でした。 何か甘いもの食べたいなーと思ったらケーキの差し入れが届き願えば叶うものだ、と思いながらパクパク食べていました。幸せだ♡ 明日は、Hari Guru(教師の日=先生に感謝する日)で…

バリ島 地元の歯科へ行く

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 先日、日本からのお土産の豆が美味しくポリポリ食べていたら奥歯が欠けてしまいましたけっこうな穴だったので仕方なく歯科へ行きました。 前回、歯科治療にBBJS(インドネシアの国民保険)を使い、ちゃん…

バリ島 インドネシアの水は硬水

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 甘酒、なう。 晩秋から初冬にかけての札幌ではよく甘酒を飲んでいました。温まります。 少しバリ島へも持ち帰りました。美味しく飲んでおります。甘酒や梅酒が大好きです♡ 午前、少し時間があったので膨…

バリ島 警護スタッフとの素晴らしい時間

Om Swastyasu.. バリ語で神様のご加護があります様に バリ島へ戻ったその日から多忙だった私。 総理大臣や大臣夫人をお迎えするのは今更ながら大人数が動く事を目の当たりに見ました。 岸田総理夫人は、本当に気さくで華美ではなくむしろノーアクセサリーで…

バリ島 大役と貴重な体験

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 大役終了。 G20で来島している岸田総理大臣夫人の通訳とアテンドでした。 昨夜は、その為にPCR検査を受けて早朝に検査結果がOKだったので政府に報告し朝早くより現場に入りました。 雨を心配しましたが…

バリ島 G20のバリ島

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 日本到着翌日から仕事に励んでおります。 到着日は、30度以上のバリ島の温度に耐えられずにいましたが3日もすると慣れるものですね。快適に過ごしています。 バリ島はガルーダインドネシア航空の成田か…

バリ島 ただいまバリ島

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は、11.11です。 昨日、一ヶ月振りにバリ島に戻りました。 あーあ、戻ってきちゃった、と言う感じです。 千歳から成田、成田では友人達とランチを楽しみました。わいわいと賑やかに、寂しさを感じな…

バリ島 本屋はパラダイス ⑨

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 立冬の札幌は寒いですが個人的にはこの寒さが快適です。 バリへ戻る前にフリータイムが二日間、実はものすごく行きたいところがあり航空券などもチェックしていました。 が、まだ…

バリ島 初の紋別❄️ ⑧

Om Swastyastu バリ語で神々のご加護があります様に 今回の公演では最後のロケーション"紋別" 初めての地でした。 やはり北海道は大きいです。紋別市は、北海道北部に位置し、オホーツク総合振興局に属する市。 海が目の前に広がっています。 公演は、すごく…

バリ島 岡山、関西ツアー⑦

Om Swastyastu.. バリ語で神々のご加護があります様に 久々に書きます。 岡山、関西公演やワークショップを終え東京に 立ち寄り札幌に戻りました。 岡山は想像以上に暖かく透明な空気、暖かい家族が迎えてくれました。思わず、ただいま、と呟きました。 まる…