putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 バリ-日本の某大学オンラインセミナー

Om  Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます

 

バリ島はうだる様な暑さです

乾期から雨期への移行期間は異常な暑さです

行動は早朝と日が暮れてから、が今の期間のベスト!

 

 

さて、Yahoo News Japanに先日の早池峰岳神楽の記事が掲載されました

 

f:id:putukaoru:20241022085357j:image

 

f:id:putukaoru:20241022085401j:image

 

リンクを貼るのでご興味ありましたらお読み下さい

https://news.yahoo.co.jp/articles/b33637a9f527e8a7965462c8cb4b68faa5c8954d

 

あれから一週間が過ぎたんだなぁと祭りが終わってしまった焦燥感に似た気分を味わっております

 

 

間髪入れず、

東京某大学のバリ島からのオンライン授業のお手伝いをしていました

 

準備に結構時間がかかるものです

 

バリ島側からは母校のインドネシア国立芸術大学舞踊科の1年生に集まってもらい(こちらも授業となります)バリ島、日本と同時の授業となりました

 

f:id:putukaoru:20241022084740j:image

 

後からになってわかったのは録画するはずのZOOMがミスによりされていなかった事、

 

あちゃー、

 

再度、授業内容だけを別日に撮影し直したと言うオチ😭

 

まあ、色々ありましたが終わりよければすべて良し、です

 

 

インドネシアは新大統領になりました🇮🇩

いつかこのお話しもしたいと思います

 

 

Om  Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に