バリ島 華やかな旧正月㊗️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、旧正月です。

 

バリ島にはチャイニーズインドネシアンが沢山、ヒンドゥだけど仏教とミックスしている宗派もあり中国寺院は賑やか、賑やか。

 

f:id:putukaoru:20240210195601j:image

私も中国寺院へ行ってきました。

どこもかしこも赤です❤️

 

f:id:putukaoru:20240210195702j:image

入り口は赤いランタン、夜はキレイだろうなあ

 

 

赤いお線香でお祈りします。

 

来ている参拝者は全員赤い服‼️

 

f:id:putukaoru:20240210200009j:image

 

f:id:putukaoru:20240210200022j:image

雨が降りました。

 

旧正月は必ず雨が降ります。

雨は富の象徴と言う事です。

 

インドネシアは色々な宗教行事が見れて楽しいです。そう言えば、高校は仏教の高校でした。毎朝、数珠でお祈りしてから授業に入ります。今の生活と変わらないな、と思い出しました。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に