putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 15キロ痩せた"おばさん"

Om Swastyasu..🙏

神様のご加護がありますように

 

 

こんばんは

明日から GWですね

天気も良く、良い GWになるといいですね

ここバリ島もジワジワと日本人観光客が増加中です

が、私はマイペースでいかせて頂きます😀

 

 

さて、この間、バリ島へ来ていたお客様との会話で思い出した事があります(少し長くなります)

私は10代の頃から学業と並行してフィットネスインストラクターをしていました、約10年!

ちゃんとオーディションを受け専門のスクールを卒業しています(実技以外にも運動生理学や脳学なども学びます)

 

f:id:putukaoru:20240426234020j:image

 

東京では正社員だった事もありスタジオプログラムの開発をしたりする事もありました

 

昼間は、スタジオがガラーンと空く時間だから主婦層向けに緩くてかつ痩せるクラスを作れ、と上司の司令により、じっくり考えてなかなか良いオリジナルプログラム(クラス)を作りました。その名も"ソフトステップ(走らない)"

 

最初は、知名度がなく、集客に困りましたが、コツコツと週2回のクラスに出てくれる"おばさん"がいて

それが励みになりました、仲良くなりその方用にジムのメニューも作り、プラス食事指導もして、みるみる3-4ヶ月の間に15kgは痩せていました

 

大変身!

 

おばさんは見た目に自信がつき、髪をショートにしカラーを入れ身体のラインがバッチリ見えるウェアになり、華やかメイクで大変身をとげて、悩みの肩こりや腰痛がなくなり人生が変わったと大変喜ばれました

 

そして、その方の変わりようを見た主婦達がこぞって、私のクラスに参加してくれる様になり、フィットネスクラブの一番の人気クラスになりました✌️

 

主婦のオアシスクラスみたいになりました😀

皆さん、頑張り屋さんで美魔女集団の様でした

 

その痩せた方は、後から知ったのは作家さんでした

彼女の本の中に、こっそり私も登場しているそうです笑笑

 

"おばさん"が行ってみたかった六本木や原宿や色々なところへ一緒に行きました

懐かしいなぁ、

 

最初は無口で、毛玉のついたらジャージを着ていて第一印象は"おばさん"だったけれど、人間はやる気と努力でこんなにも、人生も変わるんだなと、まじまじと見させて頂きました

 

 

私が担当し最短、最大にスマートになられた方、筋肉もつけて、素敵な心身になられた方のお一人

 

f:id:putukaoru:20240426234038j:image

 

あれから30年は経ちました

たまに私の事を思い出してくれているでしょう

今の私はあの時の"おばさん"の年齢を超えました

 

インストラクターをやっていて良かったな、と思います。

 

今でも、その当時を知っている人は○○コーチと私の事を呼びます

f:id:putukaoru:20240426234051j:image

 

あのガラーンした昼間のスタジオを満員にし一人の人生の一部を変えた経験があるから、いつでも真摯に向き合えば大丈夫と言う自信があります

 

そして必ず努力は報われます

今日も頑張ります、そして頑張って下さい!

 

 

長い文を読んで頂きありがとうございました😊

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に