バリ島 ウブド王宮、王家のお葬式

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日はウブド王家のお葬式でした

公開制なので観光客も見れます

すごい、人、人、人でした

 

ずいぶん前から支度が始められていました

 

f:id:putukaoru:20240414192346j:image

棺です

 

私が住むウブドはいまだ王家の力が強く王家の葬儀は豪華絢爛です

 

f:id:putukaoru:20240414192636j:image

この塔が道を練り歩くので電線をカットします

周辺は半日は停電です、バリあるある、です

 

f:id:putukaoru:20240414192755j:image

とにかく暑かった🔥

 

f:id:putukaoru:20240414193010j:image

火葬します

 

ボーボー燃えていく光景も公開しています

輪廻を信じているので泣いている人はいません

伴奏のガムランミュージックもけたたましく明るいお葬式です

 

 

通常、お葬式の後は清めの雨が降ります、が、まだ降ってない、きっと夜です

 

 

水分補給して休憩します

35度は外気温あったと思います

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に