バリ島 緊急活動制限レベル2に下がりました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨夜は、とてもとても暑く寝苦しい、と言うより寝れなく、最終的にタイル張りの床がヒンヤリと気持ちよく気がついたら床で寝ていました。今日は、ザーッと大雨が降ったので気温も下がり床で寝る必要はないでしょう。

 

バリ島はまだ緊急活動制限中です。レベル2なので、ほとんどノーマルな生活です。1月3日まで延長されましたが、ショッピングモール、スーパーや寺院などは賑わっています。国内の観光客も多くて昨年の緊張感とは比べものにならないです。ずいぶんコロナのニュースも減り(いきなり減りました)このまま終わってくれーと心底願っています。

 

6-11歳のワクチン接種もいきなりスタートしました。子供は必要ないと思いますが、どこも積極的にやってます。反論する保護者がいないのはインドネシアだなーと感じます。

 

あと5日でクリスマス、11日で大晦日

 

大掃除が途中でストップしてしまい、まだ終わっていません💦26日からスピーディーにやってしまおうと計画中です。

 

明日、かなり重い仕事をしなければなりません。

 

しかし、

 

私以外の人は出来ない仕事なので、やるしかありません。早朝から終日かかりそうです。

 

ああ、気が重いですがDo the Best💪

私の好きな言葉です。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に

f:id:putukaoru:20211220215751j:image