バリ島 今年最後の満月🌕

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は今年最後の満月です。

バリ島は、まん丸でくっきり美しい満月です。

 

朝から身体が重くだるく、午後からの仕事にかまけてダラダラしていました。身体が重いのは満月の影響高し(海が満ちる様に身体も満ちます)。たまに自分を甘やかすのも大切です。

 

仕事から帰り部屋をサクッと片付けてからシャワー、そして家中に満月のお供え物を供えます。ようやくホッとしたところですが、やはり体調があまり良くないですね。

 

f:id:putukaoru:20211218222537j:image

 

今日は、すごく暑かったです。

バリ島での毎日はあっと言う間に過ぎていきます。でも、朝の光や昼にたまにふく風や夜の星空、毎瞬間の自然の美しさを感じて過ごせるのは幸せです。

 

明日は朝から晩まで仕事です。

頑張ります。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が部屋になります様に