バリ島 結婚式に参列

Om  Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日はバリ島大安吉日にてアチコチで寺院祭やら結婚式やらお葬式やら、道もお祭り渋滞になっていました。

 

私は結婚式のお呼ばれがあり参列しました。

現在のバリでの結婚式は以前とスタイルが変わりました。コロナで密を避ける為です。

1日目 宗教的な結婚式

二日目 披露宴

三日目 町内会の青年部による祝賀

式から三日後にも宗教的な儀式があります。

以前は上記全て1日で行っていたところが多々でした。

 

昨日は、お天気も良く和やかな結婚式でした。

たくさん知人に会ったのでお喋りに花が咲きました🌺

f:id:putukaoru:20220308084009j:image

 

結婚式のお菓子、ご飯を頂きお腹いっはいになりました。お祝いは封筒に入れ専用の箱に入れるのがバリ式!どうかお幸せに。

 

ぜんぜん話が変わりますが私は昔から渡辺まりなちゃんが好きです。追っかけ大ファンではないですがインスタはフォローしています。

同じくらいの年齢ですが、あの可愛さ‼️

見習いたい限りです。

 

f:id:putukaoru:20220308084406j:image

 

と言う事で、まりなちゃんを見習い心身をピッと引き締める事にしました。

 

やはり目標や見本があるのはわかり易くて良いですね。

 

では、良い一日を❤️

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に

 

#バリ島

#ローカルライフ

#結婚式

#渡辺満里奈