バリ島 アートな日曜日

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

とにかく暑い暑い一日でした🔥

午前はウブド、午後からは南部デンパサールで仕事でしたが南部は、体感温度40度位あったと思います💦

 

夜も暑さの残りが家中に蔓延していてまさに熱帯夜、最終的に床(タイル)で寝るのが一番快適で床で寝てました。

 

バリ島、そろそろ乾期に入ってきています。

 

今、朝5時ですが、この時間は気温も下がり快適です。

 

暑かった昨日は、職場のアート展に(ホテルにギャラリーが併設されています)お友達が来ると言う事でギャラリーに結集でアートな時間を楽しみました。

 

f:id:putukaoru:20220425061346j:image

 

バリニーズペインターのアート展は斬新な作品ばかりでした。

 

私が住むウブドは芸術の村と言われているだけにアートが溢れています。

 

 

アッという間に月末。

一ヶ月続くイスラムの断食も残すところ一週間です。私もイスラム断食式で同じタイミングでファスティングしていますが最初の10日間はキツイです。身体が拒否反応を起こして頭痛、吐き気などなど。

その後は、体重が2kg位ストーンと落ちました。

2週目、3週目は身体が慣れてきます。空腹感もあまり感じなくなります。

しかし、終始眠いスリーブモードに入ってしまうのですね。

身体が温存するため無駄な動きをシャットアウトする為です。この変化は実に面白いです。

 

と言う事であと一週間頑張ります!

 

では、良い一日をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に