バリ島 緊急活動制限のレベルが下がりました!

Om Swasyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

週末如何お過ごしでしょうか。

本日は、バリ島より良いお知らせです。

 

緊急活動制限がレベル3からレベル2になりました‼️

 

まず、宗教儀式が以前の様に行えます。大掛かりなお葬式などなかなか出来ない状況でしたが、遂に出来る様になりました。そして奉納舞踊や演奏もできます。結婚式もスタンダードな形式で出来ます。

 

これは、かなりの前進です。

 

観光地やショッピングモール、映画館もオープンしましたがワクチン証明アプリが必要です。

 

国内観光客がけっこう来てます。

海外からの、特に日本からの観光客を早くお迎え出来る日が待ち通しいです。

 

f:id:putukaoru:20211023215608j:image

明日は私のバリの父、そして舞踊の師匠のお葬式に参列します。沢山の素晴らしい舞踊をこの世に残した方で生徒も沢山います。100名の舞踊家(生徒)に先導され先生の作った踊りを舞いながら棺が火葬場に向かうそうです。

 

既に胸がいっぱいです。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に