バリ島 寝るのは良薬🍀

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

あっという間だった9月、残すところあと一日。今月も早かった、流れる様なひと月でした。

 

少し体調を崩していました。

 

クリニックへ行き、抗生剤を処方してもらい飲んでいましたが、あまり効いていない感じの割には胃がムカムカ、こちらの薬は日本と比べ3倍ほど強いので、まず胃がやられます。

日本人は半分にして飲むのが丁度良いのです。

 

このまま薬が効かなかったら検査だなあ、嫌だなあ、と思いながら昼にウトウトして休んだら、あら、不思議!急に快くなった感。明日で抗生剤がなくなるので飲み切ります。

 

多分、治るでしょう。

 

 

今日は、やらなければならない翻訳作業をびっちりしていました。お面に関する専門的な翻訳で日本語からインドネシア語の訳ですが、いつも感じるのが語幹の多い日本語を語幹の少ないインドネシア語に訳すのは結構難しいのです。

 

半分は終わりました。

 

f:id:putukaoru:20220929235120j:image

 

時間見つけて今週中に仕上げます。

 

 

体調が悪い時は、身体を温める韓国ヨモギパッドが良いです。連日使っていますが快適。

 

f:id:putukaoru:20220929235932j:image

 

オンラインで買ってます。韓国-シンガポール-バリ島と言うルート。

 

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に