バリ島 最新のPodCastをアップしました。

Om Swastyastu...🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、隙間時間に大掃除の第一弾を行いました。毎年、一気に出来ないのでブロックに分けてしています。

 

今日は水回りやベッド周りなど。

 

これからも隙間時間にどんどん大掃除の続きをやります。とにかくバリは窓を開けっぱなしにするのでホコリが入ります。雨期で雨も多いので、部分的にしっとりしていたり。。。

 

12月30日はピカピカ✨になっている予定です。

 

PodCastをアップしました。

 

https://anchor.fm/leica-putuka/episodes/putukaoruleica-bali-local-life-e1r9kda

 

色々なアプリから試聴出来ますが私はanchorを使っています。日本語🇯🇵とインドネシア語🇮🇩の会話なので、何となくインドネシアにいる感覚になると思います。

 

今回は"雨期の過ごし方"です。

20分ほどなのでラジオ感覚でお聴き下さい。

 

明日は土曜日ですが思い切り朝から仕事です。

f:id:putukaoru:20221125215950j:image

f:id:putukaoru:20221125220000j:image

 

3coinsの可愛い、ふわふわマット。欲しいなあ。でも、バリでは暑いしなあ。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に