バリ島 朝からガドガド

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

昨日は終日暑く軽い熱中症の症状があり帰宅後

おでこに冷えピタを貼りアイスノンで頭を冷やしアイスクリームを食べ早めに休みました。

 

今朝、復活しました。

 

早朝5時起きでインドネシアの温野菜サラダ"gado gado"を作りました。

 

f:id:putukaoru:20221220103503j:image

ドガド (インドネシア語:Gado-gado) は温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理です。インドネシアではホテルのレストランから屋台まで色々な所で食べることができます。Gado-gadoには「寄せ集め、ごちゃ混ぜ」と言った意味があります。

 

 

それにしてもワールドカップ素晴らしかったです。人間を超えたプレーは見るものを感動させ

諦めない勇気をもらいました。

 

f:id:putukaoru:20221220103752j:image

 

アルゼンチン、フランスどちらも強かった!

メッシもすごかった👏👏👏

 

終戦が見れて良かったです。

いつか会場でLIVEで観戦したいものです。

 

ワールドカップが終わり心にポッカリ穴があいたような、あかない様な。

 

今年もあと残すところ僅かとなりました。

 

今日こそ、クリスマスツリーとリースを飾ります。

 

f:id:putukaoru:20221220104601j:image

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に