バリ島 スタバでのラッキー⭐️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

朝から気分がのらず、これは奥の手スタバに寄りホットラテをテイクアウトだなーとタンブラーを持参。スタバのバリスタ女子に"なんか痩せたね?"と聞いたら"運動してるの"と即答。"へえ、効果出てるよ、良かったね"と言ったら喜んでいた。ラッキーな事に本日タンブラーを持参すると半額デイでした。いぇい!

 

f:id:putukaoru:20230105221838j:image

タンブラーデイ♡

 

 

そして仕事をしながらジャカルタの友人に例のクレームの件を相談する、と、頼もしい回答と言うかアドバイスを頂く。ありがたいなあ。

彼は以前バリに住み同じ職場だった事もある。今でも繋がっていて嬉しい。ありがとう、マイフレンド♡

 

 

今日は、職場に入れ替わり立ち替わり日本人の友人、中国人の友人が遊びに来てくれ、仕事の合間に束の間のお喋りタイムを楽しむ。気分が落ちてる時は尚更ありがたく感じる。

 

 

今日はマニスガルンガンと言い祝日の翌日なので親戚の家に行ったり、ショートトリップをしたりする日でした。

 

f:id:putukaoru:20230105222019j:image

 

私は仕事です。

バリ島とても美しいです。

 

インドネシアは、PPKM(活動制限)が解除されました。長かった。コロナ関連のアプリの必要性もほぼなくなりました。PCRしなくても入国出来る様になりました(現時点)。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に