バリ島 日帰りジャカルタトリップ✈️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

昨日は、日帰りでインドネシアの首都ジャカルタまで行ってきました。

 

飛行機で片道2時間ですがバリ島とはまったく違い都市です。日系企業もたくさんあり、日本人の数も多く日本大使館もある様な場所です。

 

午前3.30起床でまだ薄暗い中、5時前に家を出発。バイクでスイスイと空港に到着。

以前はワクチン証明が必要でしたが、一度も提示を求められませんでした。チェックイン後はたっぷり時間があったのでコーヒー飲みながら読書。あいにくの雨でした。

 

f:id:putukaoru:20230128083426j:image

ライオンエア

 

あっと言う間にジャカルタに到着して友人に迎えに来て頂き、目的地へ。大切なミーティング。

 

f:id:putukaoru:20230128083722j:image

まだ旧正月のなごりが残っています。

 

あっと言う間に時間になり、空港へ折り返す途中に新しいプチプラコスメショップに寄ってもらい、セルムやシートマスクなどを購入、本当にプチプラでした♡

 

夕方のシティリンク(ガルーダインドネシアのグループ)でバリ島へトンボ帰り。

 

f:id:putukaoru:20230128084201j:image

 

帰りの便は混んでいました。機内では爆睡でした。

考え事をしながら眠っていたので現実と夢の世界の中間にいた感覚です。起きた時は不思議な感じ。

 

いくつかのミッションと希望をジャカルタから持ち帰りました。

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に