バリ島 スマトラショートトリップ✈️

Om Swastyastu🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

仕事で西スマトラの州都パダンへ行ってきました。バリ島からの直行便はないのでジャカルタ乗り換えとなります。バリ島からジャカルタまで1.5時間、ジャカルタからパダンまで1.5時間です。トランジットのジャカルタでは2-3時間トランジットタイムがあったので少しゆったり出来ました。移動にかなり時間がかかります。

 

f:id:putukaoru:20230505013627j:image

ジャカルタ空港スタバでコーヒータイム

 

f:id:putukaoru:20230505013722j:image

屋根が印象的なパダンの空港

 

f:id:putukaoru:20230505013818j:image

視察の目的の一つ博物館はまるで宝箱

 

f:id:putukaoru:20230505013938j:image

少し観光をした際の美しいサンセット

 

海の側なのでシーフードがおいしかったです。

あと、ドリアンが有名なのですが初めてドリアンを食べてみました。

 

お味は、まぁまぁ、でした笑

 

スマトラは織物でも有名ですが一枚ゲットしました。と言うかプレゼントして頂きました。

 

f:id:putukaoru:20230505014352j:image

とてもとても美しい金糸を使った織物です。

家宝に致します🙏

 

同じインドネシアで文化やしきたりが違います。次回はこの違いをお話し致します。

 

 

Om shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に