バリ島 ガルンガンは迎え盆

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

8月に入りました。

 

先月は泣いて笑って色々あった一ヶ月でした。

天国へ行ってしまったミーチンの気配をあちこちで感じ、いまだ悲しい気持ちを引きずっています。愛猫を失うのはこんなに悲しいものなんですね泣

 

今日からバリ島は大きな祝日ガルンガンに入りました。日本の迎え盆のイメージです。朝は仕事先のオフィスが移転するのでセレモニーがありました。

 

f:id:putukaoru:20230801204352j:image

セレモニーを取り仕切るお坊様

 

f:id:putukaoru:20230801204455j:image

お供え物を供えます

 

f:id:putukaoru:20230801204538j:image

スタッフと共に祈ります

 

滞りなくセレモニー終了😊😊

 

 

帰宅後、家を片付けて家中にお供え物を供えました。本日はどこの家もこのガルンガンの用意で忙しい1日。

 

明日は寺院へ参拝へ行きます。

 

 

f:id:putukaoru:20230801205025j:image

 

日本は猛暑ですね。くれぐれも身体に気をつけて下さい。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に