バリ島 日本一時帰国中⑦ ツーリズムEXPO

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

今日は早朝フライトなので、かなり早起き。

 

大阪インテックスでのツーリズムEXPO二日間に渡る業界&プレスデイに行ってまいりました。通常は東京ビックサイトなんですが今年はモーターショーをやってる様で大阪となりました。こじんまりとしたEXPOでした。

 

国内、国外と世界中が集まりPRしていく観光の大会ですが毎回思うのは世界は広い。

 

f:id:putukaoru:20231028035131j:image

国内も行った事がない場所がはるかに多い。

色々な地域へ行ってみたいですね。

 

グルーっと回りましたが、やはり、海外ブースでは韓国が元気いっぱいでした。商談がさくさく進みます。

 

f:id:putukaoru:20231028035354j:image

 

タイはパフォーマンス溢れていました。

 

f:id:putukaoru:20231028035605j:image

やはり文化、芸術を全面にアピールすると、その国に、すーっと入っていける気がします。

 

インドネシアはかなり縮小されていました。

それでも初日はインドネシアの観光大臣来ていました。

 

本日、明日は一般デイです。

お時間がありましたら是非行ってみて下さい。

色々な国、地域を知れます。

 

では、良い週末を♡

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に