バリ島 日本一時的帰国中⑧セルフケア

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

こんばんは。

 

今回の帰国は仕事や踊りのミッションがメインでしたが実は自身のケアもしておりました。

 

眼科、皮膚科、歯科そして静脈瘤クリニック。

眼科問題なし、両面1.2だが乱視気味。

皮膚科、乾燥するのでクリームタイプの薬は最高の効き目👍そして、静脈瘤はミニオペしました。

注射針からカテーテルを通してのオペなので無傷。そして入院不要の日帰りです。術後の経過もバッチリです。素晴らしき医療の進歩。

 

f:id:putukaoru:20231030220559j:image

オペ後、全身麻酔です

 

 

そして一番面倒だったのは歯科。

バリ島で治療したクラウンが緩んできてしまい、バリ島で数軒診てもらったら抜くしか方法なし。日本はクラウンを外してからブリッジ治療が出来るのですね。

 

f:id:putukaoru:20231030220659j:image

 

で、日本での治療を選びました。

 

今回はタイムオーバーだったのてクラウンを外し(結局、歯もくっついてきたので抜歯。しっかり痛み止め飲みました。次回の日本ではブリッジにします。

 

今までケアを怠ってきたので、これからはしっかり労わっといきたいと思います。

歯科治療中にメチャ、スタバのラテ飲みたくなった。

 

インフルが流行ってますのでどうぞ気をつけてお過ごし下さい。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ島で世界が平和になります様に