バリ島 イースター🥚🐣

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、イースターです。

インドネシアは祝日です。

f:id:putukaoru:20220415104034j:image

 

キリスト教徒は教会へ行きお祈りをします。

 

昨日から観光客が増えたな、と思ったらインドネシアは三連休なんですね。

 

私の住むウブドウブド王宮では定期バリ舞踊公演が再開されました。

これでこそ芸術の村、ウブド‼️と実感されます。ガムランの音色が聴こえてくるのは嬉しいものです。

 

毎日、メインストリート沿のグランドで走ったり歩いたり運動しています。

 

ふと気づくと、

アチコチから外国人が集っています。

運動してる外国人、サッカーしてる欧米のキッズ、眺めてる人やお弁当を食べているカップル。。。着実に観光客が増えています。

 

素晴らしい👏👏👏

 

f:id:putukaoru:20220415104726j:image

 

昨日のグランドからの夕日、美しかったです。

 

 

本日も最高の快晴です。

これから料理をしてきます。

今日は、麻婆豆腐を作ります😀

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で神様の世界が平和になります様に