putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 シンガポール🇸🇬へ行きました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日は社用でシンガポールへ行ってきました🇸🇬

 

朝一のエアアジアのフライトだったので、ほぼ寝ずに早朝3.30に家をでました

道中寒かったー、ブルっ

 

かなり個人的な空港情報をシェアします

 

f:id:putukaoru:20240829230155j:image

機内では爆睡、バリからシンガポールって2時間45分しかないんです

 

寝て起きて、お腹空いてシンガポールに到着

 

アプリをDLし入国

 

そして社員食堂へ直行、ここにはインド🇮🇳の美味しいカレーがある(一般もまぎれて利用できます)

f:id:putukaoru:20240829230356j:image
f:id:putukaoru:20240829230359j:image

こんな山盛りで4シンガポール$です、有難い😊

 

f:id:putukaoru:20240829230525j:image

スタバでは十五夜に向けてスタバオリジナルの月餅🥮が売られていました、マジ可愛い❤️

 

f:id:putukaoru:20240829230522j:image

タンブラーや飲み物用のオリジナルパック発見

可愛い過ぎて即買い😆

 

 

f:id:putukaoru:20240829230754j:image

美しいトワイニング☕️

 

f:id:putukaoru:20240829230829j:image

f:id:putukaoru:20240829230846j:image

マラケッシュ発信のBACHA大好き

 

f:id:putukaoru:20240829231017j:image

美味しいパンを購入、可愛い袋に入れてくれた

 

 

基本的にシンガポール人は親切

道に迷って聞いてもちゃんと教えてくれるし

わざわざ送ってくれたおじさんもいました

 

税関のインド系のお姉さんも"あなた日本のパスポートなのにどうしてマレー語が話せるの?"とニッコリ質問してきました(インドネシア語とマレー語は似ています)

 

バタバタとあちこちへ行き、バリへ戻る便は満席

またもや、爆睡🤤

 

f:id:putukaoru:20240829231756j:image

ミッション終了

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に