バリ島では必須安眠枕😴

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

爽やかな朝です。今朝の朝日は美しかったです。外では色々な鳥が鳴いています。

 

爽やかな朝を迎えるためには、良い睡眠が大切ですね。一時、日本でもブームになりましたがインドネシアの睡眠グッズで必須なのは、

 

抱き枕です!

 

f:id:putukaoru:20210614074506j:image

老若男女、抱き枕がなければ寝れません。

 

私はホテルに勤務していますがホテルの客室には抱き枕はセットしていませんので、やはりインドネシア人限定と自覚はあるんですね。

 

生まれた時から隣には抱き枕です。

 

f:id:putukaoru:20210614074758j:image

赤ちゃん用は小さくて可愛い❤️

 

この抱き枕は上記の写真の様に足を引っかけて寝るのでお腹の冷えも防げます。

 

その当時、家には抱き枕がなかったのですが

バリの女の子友達が泊まりに来る事になりました。

 

その夜、私は人間抱き枕になりました。

⚠️勿論、事故はありませんでした

 

友達の寝息が聞こえた直後に、

 

いきなりタコの様に身体に巻きつかれ足にも巻きつき身動きが取れなくなった記憶が鮮明に残っています笑。

 

当然、そんなスタイルではこちらが寝れませんので何とかタコの巻きつきから逃れました。

 

どうやらインドネシアでは、抱き枕がないとタコの様に人に巻きつき寝る様です。それもシンドイのでやはり一家に一つ抱き枕です。

 

最近は乾期で日中がものすごく暑い分、深夜と早朝は寒いくらいです。涼しいと安眠できます💤

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に