putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 活動制限中ですが。。

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

緊急活動制限中のバリ島です。

 

本日は、快晴で良いお天気でした。

半休だったので早めにスーパーへ行き野菜とか色々買いこんで来ました。

帰宅してからJAMU(インドネシアの漢方ドリンク)を作ったり、急に食べたくなり、さつまいも🍠を蒸しました。バリの天然塩をたっぷり入れフカフカのお芋ができました。甘くておいしかった。

家にいると台所にいる時間が長くなりますね。

 

裏庭でプルメリアの花が満開になっていました。キレイです。

 

今日は朝の光、昼の太陽、夕方の暮ゆく夕日も見れて嬉しかったです。明日は七夕ですね。

 

もう少しで札幌の母の誕生日なのでネットで可愛い花を選び購入、プレゼントにしました。プレゼントを選ぶ時間は幸せです。

 

洋服の片付けをしていたらたくさんマラソンのウェアが出てきてコロナ前にはよく大会に出ていた事を思い出しながら、また、いつかマラソン大会に出られる日までチョコチョコ走ろうと思いました。

 

テレビも見ず、コロナ情報のネットも読まず自然と共に時間を過ごしました。あまり活動制限の気分ではありません。

 

幸せな夕暮れでした🧡

 

f:id:putukaoru:20210706191442j:image

 

Om Shanti shanti shanui om..✨

世界が平和になりますように