バリ島 サバイバルライフ☠️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨夜、寝る準備をしていたら隣の男の子からレスキューサインがあり、どうやら蛇が出た様で"蛇捕りの専門家"を呼んで欲しいと。。。その男の子は高校生でハムスターのブリーダーをしていて、ついでに販売もしています。そのハムスターが狙われて食べられてしまったらしく、丸一日経過しましたが蛇が部屋のどこかに隠れてしまいまだ見つからない様です。怖っ。

隣、本当に接近している隣家なので怖い。でも毒のない蛇なので、その点では安心。

 

早く捕まって欲しいです。子供の腕ほどある大きな蛇らしく猫だったら飲み込まれてしまいそう。

 

今日は朝から雨、雨、雨。ぜんぜん止みませんでした。気分も鬱蒼とします🖤

 

家の猫も機嫌が悪い😸👎

 

そう言えば私が住み始めた頃、踊りの先生の家にホームステイしていた時、浴室が半屋外でシャワー中に何が肩に落ちたなーと思い枯葉か何かかと思ったら"サソリ"でした。初めて生のサソリを見て驚きのあまり叫んだら刺されました。ビリーっときました⚡️と同時に毒が回り命の危険があるかも、と恐怖に陥りました。

 

先生のお父さん(もうお爺さん)に刺したサソリの死骸を見せたら"おぉ、刺されてしまったか、でも心配はない。私が良い薬を持っている"と聞き心底安心しました。そして持ってきてくれた良い薬とは。。。

 

f:id:putukaoru:20210802222244j:image

タイガーバームでした。

 

無碍に断れず拝借しました。

 

小さいサソリだったので大事には至らず、だったのでしょう。その日はジンジン痛みましたが翌朝はすっかり治っていました。

 

日本の暮らしとはやっぱり違うパリ島サバイバルライフです。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に