putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 出たーーー⚠️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今夜はブログを記せずに休息しようと思っていました。今、私はいつもと違う部屋にいます。

 

帰宅後、洗濯を終え、何となく見た本棚に緑色の細い物体がへばりついていました。

 

え?何?緑の紐?

と目を擦り、もう一度見たら、

 

へーびー🐍でした。

 

びっくりしてご近所さんにヘルプを求めたら

その蛇、本棚の後ろに逃げてしまいました。

出てこない。

 

今、見張ってますが無理そうです。

今夜はドアを開けて電気点けっぱなしで寝ます。

 

でも、怖いな。毒蛇さんなんです。

 

f:id:putukaoru:20210712225106j:image

長くバリに住んでますが家の中に蛇が出たのは初めてです。

 

バリでは、神様のつかいと信じられて蛇は殺さず逃がします。あー、早く出て行って下さい。

 

早速お供えをしました。

 

日々、色々起こるバリ島ライフです。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になりますように