バリ島 9月6日まで緊急活動制限延長です

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

9月に入りまだ二日しか経っていませんが何だか流れが先月とは違います。テンポの良い感じ。

 

月初なのでお支払い、郵便物などの発送を済ませてから出勤しました。害虫駆除のグワーンと言う大音響がホテル中に響いていました。私は私の小さな世界の中で静かに仕事していました。

 

知り合いのずっと年上のバリで一人暮らし日本人から電話が入り、家が壊れて、ipodも壊れて自分自身も壊れた。。と言う話を割と長く聞いていました。続く時は続くんですね。こうなったら一つ一つ直して/治していくしかないですね。来週でもお見舞いに行って来ようと思います。

同じ日本人同士助け合っていかないと、と思います。

 

f:id:putukaoru:20210902183613j:image

丸くなって寝る猫🐱

 

今日は、美味しそうな熱々の揚げ豆腐を買ってきたので、ご飯のおかずです。それにサンバルソース(チリ)をかけて食べるのがバリ風!

 

いただきます‼️

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に