バリ島 ハッピーウェディング❤️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、佳き日で結婚式でした。

バリ島東部カランアッサム県のバリ島の先住民が住むバリアガ、トゥガナン村でのお式でした。お天気もよく結婚式日和でした。

ちなみに観光地として一般開放もされています。

 

f:id:putukaoru:20211003220402j:image

新郎新婦さん

この地で先祖代々作られているグリンシンと言う織物に身を包むお二人。素敵です。お幸せに!

 

-Geringsingは、バリのバリアガ村でダブルイカット法によって作成されたテキスタイルです。厳しい技術は、インド、日本、インドネシアの一部でのみ実践されています。インドネシアでは、それはトゥガナンの村に制限されています。 ウィキペディアより

 

f:id:putukaoru:20211003221141j:image

素晴らしい織物は糸から作り、染色に至るまで時間をかけて作り上げます。

 

私も小さいスレンダンを持っています🤎大切に使っています。

 

幸せな笑顔に会えて私も幸せな気持ちになりました。

 

今日は、ボーイフレンドデイ‼️らしいです。

そして車で聞いたこの曲が素敵だと思いました。

韓国語です。

https://youtu.be/KmOVNVZEP9o

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語の世界が平和になります様に