バリ島 今朝のニュース📰

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

朝からバリ島観光についての朗報が入ってきました。

 

日本経済新聞より

ジャカルタ=地曳航也】インドネシアのルフット海事・投資担当調整相は17日、人気リゾート地のバリ島で、10月にも外国人観光客の受け入れを再開する可能性に言及した。国内の新型コロナウイルスの感染状況の改善に触れ「この傾向が続けば、10月にバリ島を再開できる自信がある」と述べた。

ルフット氏はジョコ大統領の側近で、首都ジャカルタがあるジャワ島とバリ島の感染抑制に向けた行動制限を担当している。同氏はバリ島で観光客を受け入れる国として韓国や日本、シンガポールニュージーランドなどを挙げた。コロナワクチンの接種を完了していることの証明が条件になるとみられる

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM17DNU0X10C21A9000000/

 

日本が入っているのは嬉しいですね。感染者が少ない国だからと言う事です。

しかしながら、8日間のホテル隔離はまだ免れないのと、観光ビザでは入国出来ないので一般向けではないですね。でも国際空港がようやく再開するのはかなりの前進です👏👏👏

 

朝から晩まで雨のウブドです。肌寒いくらいです。

肌寒いと何故かお腹がすきます。そんなこんなで今日はよく食べる日です。

f:id:putukaoru:20211005195934j:image

可愛いウサギ🐰のラテアート💕

 

今もお菓子をポリポリ。

 

今夜は、寝る時に毛布が必要そうです。寒っ。

 

Om Shanti shati shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に