バリ島 トゥユールと言う名の妖怪

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

週末です。

 

朝、カバンの中を整理していたらお財布がけっこうヤツれていて以前購入して、しまっていた新しいお財布に交換する事にしました。

 

バリではトゥユールと言う小さな小さな妖怪を信じています。

トゥユールとは・・・
小さな妖怪で、お金を盗むらしい・・・
誰かに仕えるようなタイプで、盗んだお金をご主人様に持っていくらしい・・・

気付いたらなくなっていた、はトゥユールの仕業と言われています。

 

そこでお財布の中には"針"を入れます。トゥユールが針に刺さり痛がりその財布には居付かないと言う事らしい、です。

 

私はトゥユールがいなくてもお財布の中がドカドカと出ていきます涙

しかしながら、しっかりと"針"は入れました。

このお財布と良い関係を築けます様に願いを込めて。

 

友人のお誕生日だったのでケーキを持ってサプライズしてきました🎉🎉🎉

f:id:putukaoru:20211113211501j:image

私の好きなキムタクもお誕生日でした🎂

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

Om Shanti shanti shan'i om..✨

バリ語で世界が平和になります様に