バリ島 仕事納めスタバ納め🤎

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様にご加護があります様に

 

昨夜、寝る準備をしていたら外がザワザワしていました。

人の気配と泣いている響き、、、

ドアを開けて近くにいた人に何があったのかを聞くと、ここ最近体調を崩していた隣のおじさんが亡くなったそうだ。

 

一昨日は外で見かけたが昨日は見かけなかった。生き延び様と努力していた、隣のおじさん。

日光浴したり体操したりと頑張っていたんだけどな。

奥さんと高校生の息子が泣き叫んでいたのが私の胸にも刺さりました。

 

そして朝は早朝から町内会の人達が儀式のお手伝いに押し寄せていました。やはり町内会は結束力が固い。冠婚葬祭は町内会総出でまさに昔の日本の様です。心からお悔やみ申し上げます。

 

私は仕事納めだったので奥さんにお悔やみを伝えて職場へ行った。今日はそんなにやる事は多くない。現に今、休憩でスタバに来ている。

 

f:id:putukaoru:20211230162950j:image

スタバ納めかな🤎

 

子供がいるから親になれる

生徒がいるから先生になれる

読者がいるからブロガーになれる

 

だから私は読んで下さる皆さんに心からから感謝しています。

毎日、バリであった事、私目線で感じた事を読んで頂きありがとうございます。

 

濃厚なバリ島での色々。

2021年も濃く過ぎ去ろうとしています。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に