バリ島 ウィークエンドマーケット

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

週末は何だか忙しかったです。

 

私の住んでいるウブドエリアでは毎週一回、日本人を中心としたマーケットが開催されます。

たまたま、私は管理人の一人で本日はお当番だったので朝からマーケットへ。

 

会場では、食品(にぎり寿司もありました)、野菜、肉、豆腐やコーヒー、はたまた、服飾系、バッグ、マスク、ヘアカットやタロットブースもあり、在住者を中心にかなり賑わいます。

 

こうやって皆で力を合わせて何気に経済を回しています。

 

ちなみに私は、採れたて野菜、手作り豆腐、大学芋!を買いました。合計500円くらいでしょうか。

 

そして、先週からの続きで眼科へ行ってきました。オミクロンのせいか病院は人が少なかったです。

 

週末なので週末らしく、

 

焼肉を食べて帰ってきました。

食べ放題です。まずまずの美味しさでした。

 

f:id:putukaoru:20220205221157j:image

美しいサンセット

 

 

日本では昨日、立春でしたね。

バリは暑い🔥

暑すぎて雨が降り出す感じです。

 

では、良い週末をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に