バリ島 札幌での日々④

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

あっという間に10日が過ぎました。

札幌は紅葉MAXです。

寒いですが、この寒さを存分に楽しんでいます。ちなみに今、甘酒飲み中😀ほっこり。

 

ここ数日、お世話になった先輩や友人達に会っています。20年振りとか、もっとの友人がいたり、もう懐かしいやら、有難いやら、泣きそうになっています。

 

そして、私の好きな場所はスーパーマーケットのほかに空港、本屋なのですが、やっと紀伊國屋に行きました。

 

幸せでした📗📕📘📙

厳選した欲しい本が6冊ありましたが、まずは一冊購入しました。

 

f:id:putukaoru:20221021130728j:image

隙間時間はひとりスタバ♡

 

今回、少し時間的に余裕のある日本滞在なのですが、母の手伝いが出来たり、話を聞いてあげたり、久しぶりの友人と会ったり出来て、いままでの嵐の様な日本滞在って何だ❓❗️と振りかえりました。それに気づけて良かったです。

 

やはり、息つく間は必要ですね。

 

f:id:putukaoru:20221021131757j:image

寒いのでモコモコの靴下がマスト

 

明日からバリ島はサラスワティの祝日です。

日本だと弁天様ですね。学校では生徒が正装して集まりお祈りをします。

 

良い週末になります様に。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に