putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 ようやく決心

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

今年はお正月から色々あり、大きく変化をする時期だと、多方面から気付かされ、ようやく、本日、腹を括りました。

 

昨年も、チャレンジの一年でしたが、ある意味"命綱"があったので落ち着いて挑戦出来ました。

 

今年は"命綱"なし。

怖いな、怖いな、怖いな。

 

今朝まで、それを考え落ちてましたが、本日は珍しく早めに帰宅して、家で、やるべき事をやっている時に、もう引き戻せない、やるしかない、と決心しました。

 

とにかく、進むしかない、やるしかない。

 

f:id:putukaoru:20240106214643j:image

今朝はここでお祈りしてきました。

良い気が流れていました✨✨

 

いつだってバリ島の神様がついている事を信じて

 

f:id:putukaoru:20240106215906j:image

 

明日は七草粥ですね。

野菜買ってこなくちゃ。

f:id:putukaoru:20240106220112j:image

バリにない野菜ばかりだな。他で代用しよう。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に