バリ島 9月に入りました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

9月に入りました。

 

朝起きてカレンダーをめくった時に、ついこの間まで分厚いかったカレンダーが、あと3枚しか残っていなくて月日の流れを感じました。

 

 

朝から大雨で濡れて出勤。

ここ数日は雨の日が続いています。

 

 

夕方、スーパーマーケットに行ったらものすごく混んでいて、来ているお客さんが欧米人なんです。

観光客?それとも住んでいる人?にしても賑わっていてビックリしました。アメリカとかオーストラリアのマーケットに来ているみたいでした。

 

f:id:putukaoru:20220901201555j:image

 

何気に来月の一時帰国の準備をしている時に今年の初雪はいつか?と思い調べてみました。

 

11月上旬なので初雪は見れると思います。

わーい、嬉しいな♡

 

f:id:putukaoru:20220901201600j:image

 

今日はカジャンクリウォンと言って魔物が徘徊する日なので、皆、お祈りをします。

 

私も後ほど家中にお供えをしてからお祈りします。

 

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に