putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 家の猫様が病気

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

数日前から猫のみーちんが外で寝ていて、

同じベッドで寝るのが好きなのに、変だと思っていたら、ご飯も食べない、水もあまり飲まない、

 

んーーー、

 

好きなソフトミートのキャットフードも少ししか食べない、牛乳も少ししか飲まない、

 

やっぱりおかしい。

 

赤ちゃんの頃からお世話になっている近くの獣医へ連れて行ったら、

 

"早く連れてきて良かったよ"と言われました。

どうやらケンカして歯が折れて歯茎にも傷がついて歯茎が化膿してひどい状態で痛くてご飯が食べられなかった様だ。

 

オーマイガッ、可哀想に😢

 

f:id:putukaoru:20230706225327j:image

 

即、点滴と注射二本打ってもらう。

明日、ご飯食べなかったら入院。

 

きっと入院、ご飯も食べずにずっと寝ている。

 

痩せて、元気なくて、でも、ニャーニャー鳴き叫ぶ、みーちん。

 

f:id:putukaoru:20230706225253j:image

 

 

 

 

ああ、早く元気になっておくれ。

やはり、みーちんは家のアイドルであると実感しました。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に