バリ島 あるあるトランス状態

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

こんばんは。バリ島は朝から晩まで激しい雨が続いています。乾期なのに。。。

 

さて、昨日から色々な事があり過ぎて、何からお話ししていいのやら。。。

 

サクッとお話しします。

 

私は来週に控えているバリ芸術祭の練習に励んでいます。昨日は演奏者と音合わせでした。

 

やはりライブでの音合わせはいいなー、と思っていたら隣に座っていた踊り子の友人が叫び声を上げて泣き始めました。バリでは、あるある、ですがトランス状態に入ってしまったのです。そうかと思ったら演奏家もトランス状態に入り泣き出し、お告げがありました。

 

良い公演になる前触れと解釈しました。

 

にしても、はー、ビックリした。

 

そして、猫の体調が悪く再度獣医へ連れて行きました。想像通り、入院しました涙

 

f:id:putukaoru:20230708202732j:image

 

ご飯が食べられないので点滴です。

体温が下がり寒いのでホットマットも使用中。

頑張れ、ミーチン🐱早く元気になってね。

 

ミーチンへの愛を再確認しました♡

 

 

今朝は、バンリ県にある、こじんまりとしみじみした寺院へ行ってきました。

 

f:id:putukaoru:20230708203058j:image

 

6名の高僧による祈りのコラボレーションでした。素晴らしかった。グンタ(神様を呼ぶベル)

が何層にも響き渡り目を閉じて聞いていたら遠くにトリップしそうになりました。

 

f:id:putukaoru:20230708204000j:image

神様を呼ぶグンタ

 

 

 

 

バリ島色々あります。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に