putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 一時帰国 ①台北トランジット編

Om Swastyasu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

昨日は、ギリギリまで仕事をしてからバリデンパサール空港へ向かいました。

 

途中で大好きな人達とランチをする。

 

今回は、デンパサール-台北(一泊)-千歳のコースです。バリ島へ戻るのは、これの逆パターンです。

 

以前から乗りたかったEVA航空です。全路線ハローキティの飛行機!

 

f:id:putukaoru:20230930163932j:image
f:id:putukaoru:20230930163927j:image

 

チケットも荷物用タグもハローキティ

 

f:id:putukaoru:20230930163923j:image

 

機内食も美味しくまさにハッピーフライトでした。

 

台北に降り立つのは実に25年ぶり。

 

 

タクシーで夜の台北を見ながらホテルに到着。

たまたま昨日は十五夜だったのでお部屋にムーンケーキがサーブしてあり、こう言うホスピタリティは嬉しいです。

 

f:id:putukaoru:20230930163941j:image

 

深夜でもコンビニは開いてるので興味深く探索しに行く。

 

カラコンとか売っていた。へぇ。

 

そして、大瓶のヤクルトを購入。

 

 

今回は換金せす全てカード決済にしました。トランジットで泊まるだけなので面倒な事はしない。

 

数時間の睡眠。

 

朝早く起きて再び空港へ行くのでホテルのおじさんにタクシーを呼んでもらう。

 

うとうとしながら心地良い感じで桃園空港に到着。

 

何とそのタクシーはカードが使えなかったんです。

タクシーのおじさんに空港で両替してくるから少し待って、と告げると、

 

一緒黙り、要らない、と言う。

 

いや、それはダメだから、少し待って、両替してくるから10分待って、と言ったら、

 

謝謝、本当に要らない、と言ってタクシーの中に入り込んでしまった。

 

そりゃダメと思い手元にあった円を急いで渡しに行ったら、何とか受け取ってくれた。

 

 

この時代に、こんな良い人もいるんだと朝から暖かい気持ちになりました。

 

f:id:putukaoru:20230930163935j:image
f:id:putukaoru:20230930163938j:image
f:id:putukaoru:20230930163944j:image

ちょうど十五夜で綺麗な満月🌕

 

桃園空港には沢山のキティスポットがあり私は更に嬉しくなりました。

 

 

と言う事で今、千歳へ向かう飛行機の中で記しております。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に