バリ島 イエローライスの日💛

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日は、バニュピナローと言い心身を清めリセットする日でした。そしてナシクニンと言うイエローライスを作り(バリ島のシンガラジャやカランアッサムなどは風習が違うので作りません)家中にお供えします。私も早朝に起きてナシクニンをたくさん作りました。

 

f:id:putukaoru:20231218201126j:image

ナシクニン大好き😘

三度のご飯がナシクニンでも良い。

 

心身の清めは海や川へ行ったり高僧やお坊様に聖水で清めてもらいます。私はお坊様に清めてもらいました。やはり、スッキリします。

 

 

ところで、

先日、体調を崩した時に強い薬を飲み続けたら胃が荒れて、唇にも不調が出ました。唇も荒れてカサカサ、おまけに腫れました。突っ張った感じもあり。

 

少しマシになりましたがまだカサカサでハチミツを塗ったりしてましたが、サクっと治らない。で、今日、ビタミンを買いに行くついでに薬剤師さんに相談したら、これを勧められ買いました。

 

f:id:putukaoru:20231218202001j:image

ナチュラルプロダクトです。

 

早速、つけてみると、

つけた瞬間から、すごく、フワッと良い感じ。

 

数時間でカサカサし過ぎて、突っ張った感じがなくなりました。

 

すごく良いかも。これで治ると確信。

 

健康一番です。

 

 

断捨離は着々と進んでいます。今朝は冷蔵庫の中をすっきりとさせました。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に