putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 好きな事をする日

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

暑いです。あまりに暑すぎで雨が降りました。それでも蒸し暑いです。

 

明日、マイバースデーなので、今日で、この年齢の最終日と言う事で好き放題な1日にしました。何せ昨年はまる一年最悪でしたから笑笑

 

朝、ダラダラ

昼、仕事はスタバですると決めてスタバへ

バースデーギフトにケーキ🍰をもらい嬉しい

夕方、ジムで鍛える

夜、スキンケアに励みます

 

1日ってあっという間ですね。

 

f:id:putukaoru:20240117202600j:image

 

昨日、ちょっとカチンとくる事があり眠れなくなりました。ただでさえ暑くて寝苦しいのに安眠妨害。本日はジムでガンガン鍛えたので安眠出来るかな。

 

f:id:putukaoru:20240117211625j:image

最近、気に入っているピンダンサンバルマタープレート、ピンダンは魚、サンバルマターは生サンバル(チリ)で、唐辛子、ニンニク、シャーロットを細かくきざみココナツオイルと塩などで味付けするスパイシーなものを魚に絡めて食べるのですが、美味しくて食がすすみます。

 

刻々と誕生日が近づく。。。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和であります様に